人生を好転させる言葉たち

自己啓発です。成功したい方は是非読んでいただければと思います。

「自信」の重要性 自信が持てないと何もかもがうまくいかない

みなさんには「自信」がありますか? 自信は成功する上で必用不可欠なものです。ただ、世の中には自信が無いが為に行動を制限されたり、良い結果が残せていない方が多くいます。

「自分には実績がないから自信が無い。」という方がいますが、現時点で実績を持っている人たちだって最初は実績なんて無いんです。

では、どうやったら自信がつくれるのか?

答えは1つです。

 

根拠の無い自信を持つ

これが全てです。最初から実績や自信のある人はいませんし、最初は少し無理をして自分を演じる必用があるのです。そうすることによって潜在意識が、自分はできるんだと認識し始めます。

いまや世界的な大企業 'HONDA' の創始者本田宗一郎も小さな町工場時代に、ミカン箱の上に立って「世界のホンダになる」と言っていたそうです。

目標を実現している自分の姿を明確に描き、あたかも実現した後のように振る舞いを変えれば自信も出てくるはずです。

最初は嘘の自信でも良いのです。やがて本物になりますから!

 

 

ちなみに私の出身地の静岡県浜松界隈は、先にも挙げたホンダをはじめ、スズキやヤマハなど大企業の創業の地でもあります。トヨタ自動車も元々のルーツは浜松のお隣の静岡県湖西市というところです。このあたりは「やってみよう」という精神の人が多く、大成する方が多いのです。私にもそんな血が流れていると信じて、目標に向かっていきます!